わあわあわあ

pjのジャイアント問題はたいてい早解き用にわりあてられるのだけど、11月ぶんのわがぬりかべジャイアントがそうならなかったのは、きっとpj担当、金氏の、早解きで解かせたくないと言う意図がはたらいているせいだ、とかたく信じるほどおれはその問題をいい問題だとおもっている。たとえていうならあたかもタランティーノのように偏執的にキューブリックように哲学的でありながら同時にスピルバーグほどの大衆性を兼ね備えておる、ジャッキーチェン並みのサービス精神にも溢れながら。あーぜんぜん映画って観ないけど、イメージで言ってみた。まあしかしこの問題はほんとにぬりかべジャイアント界10年の歴史をふまえたおれにしか作れん問題だと臆面もなくいえる。